ワクワクすることを書こう!

こんにちは。

”魂”からやりたいワクワクすることを、クリエイトしていこう!!
をコンセプトで、色々創造していっています。

学生の頃は、音楽を勉強して
パワーストーンアクセサリーは、もうかれこれ7年でしょうか
ずっと好きで続けてきていて
自分の魂から表現したいことを
ハートがワクワクして作ったものを
世界中のみんなとシェアして共感していきたいと思い
自分プロジェクトを進めてまいりました。

モノを創造するっていうことは
自分の内面をトコトン見ていく・・っていう作業が
私にはとても重要で
幼少期から無意識に付いてしまった「心の癖」をとることが
ここ数年の長年のテーマでした。

両親から虐待を受けて育った私は
心の癖をとることが人生の大きなテーマでした。
自分が感じる両親への愛や
全ての出来事に感謝や
この出来事は、あってよかったんだ。って腑に落ちるまでに
ものすごい年月を費やしました。

また、両親が離婚して
実家の根っこからあった問題が解決すると同時期に
韓国人の彼と結婚することになり
言葉もままならない状態で
外国に嫁ぐことになりました。

「文化が違う」
という、こちらが善いと思ってやった行動が
外国では、特に善意でもなく
むしろ悪意になってしまうケースもあるという
目から鱗現象で、かなり自分の「常識」というものが
そげ落ちる機会となりました。

自分が、常識や処世術みたいなので
いろんな色眼鏡で、周りを見ていたんだな〜と痛感しました。

初めは、異文化にものすごくフォーカスしてしまって
「ここが日本と違う!」
「なに、この考え!」
って、びっくりカルチャーショックを受けまくってましたが
だんだん慣れてくると
相手の文化とか考え、スタイルとかが
落ち着いて見えてきて(経験値も増えたから?)
そうしたら、自然と外国の人も
ハート to ハートで付き合えばいいんだな。って
心境に、実践を通して
気づくことが出来ました。

ハートで見て
じぶんの心の声をしっかりと聞いて、行動して
そうしていけば、国や文化などは関係ない
自分の自由に、やりたいことが表現できるんだ!

って、そういう気持ちになって
今、とてもワクワクしています。

今は、海外に来た事によって止まっていた
「自営業」やりたい。 って夢。。
それを、韓国で事業者登録するか日本でするか
まだちょっと吟味している段階ですが
「まずは自営業をする」っていう目標に向けて
ワクワクで取り組んでいっています♪

自分の中で決めているポリシーがあって
・人のせいにしない
・出来事や環境のせいにしない
・自分のせいにしない

この3つを常に心に留めて置いて、いつも生活をしていっています。

私のやりたいことは、いつでも無限大に表現することができると思っています。

ただ、その表現がうまくできないときは
自分の中に、何か「心の癖」があるからなのかな〜って思います。

今回、私は
「家族に自分のやりたいことを邪魔される(虐待された時に出来ていた傷)」と
「他人の意見が怖い」
「外国に住んでいるから」「言葉が通じないから」

っていう、媚び付いた癖があったのですが

クリーンすっきりととることが出来ました。(すごい!)

そうしたら、不思議と自分のやりたいことに
どんどんエネルギーが投入出来て
ブログも文章がかけるようになりました!(笑)

未来のワクワクすることにフォーカスして
どんどん自己実現をしていきたいと思います。
そして、いろんな人たちと関わって
このワクワクを一緒に共感していきたいです♡

limuras

この記事をシェアする♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA